geeeenta’s diary

松田元太くんをヨシヨシよなよなえーるするいい歳の人

古巣に思うこと

 

 

出会いもあれば別れもある季節

と言いますが、別れは辛いもので

 

 

辛いことの方が印象に残ってしまうから、

出会いってどことなく温くて、気付いたら傍にいたってこと、割とあるけれど。

 

 

人モノ関係無しに、出会いのインパクトがある方が長く愛せるなと、20年ちょっと生きてきた中で感じつつあります。

 

 

 

私の中でKAT−TUNがそのひとつで

 

 

取捨選択して進む人生の中で、真っ直ぐに見つめることを止めてしまったけど、

 

 

走ることに疲れた時、彼等を見るとKAT−TUNがKAT−TUNで居てくれている揺るがない現実に落ち着けて、また走り出せる勇気を貰っていました。

 

 

大好きな仁くんが最初に居なくなったグループではあるものの、私はどのKAT−TUNも大好きです。

 

 

たまーにね、今居てくれたらとか、5人のままでーと考えたりもするけど

 

 

いつも、きっとそんな未来は無かったなって結論に至ります。

 

 

 

そんなKAT−TUNに私がはてなを浮べ始めたのは、充電期間が明けてから間もなく

 

 

1年8ヶ月?だったかな、思っていたより短かった印象で。

 

 

充電期間は確実に、一人一人が地に足つけて地位を築く姿が頼もしかったから、私は5年くらい独り立ちして、待ち望む形で再集合かな。と勝手に思っていた訳です。

 

 

3人のファンの友人達も、グループ活動に不安があったのもあり、ソロ活動に意欲的で

 

 

充電期間終了の時は、え?早くないか?ツアー1回やらなかっただけじゃん。と話が盛り上がったのを覚えてます。

 

 

とはいえ、KAT−TUNとしての3人を見れるのは嬉しくて、何してくれるのかなってわくわくもしました。

 

 

でも、亀ちゃんが"35歳で今の形でのアイドルは難しい 変えていかなきゃいけない"と言うニュアンスの言葉を目にして、

 

 

あと数年なのに?だったら何で充電期間前と同じ形で戻ってきたの。

 

 

ってすごく疑問、というか違和感で

 

 

 

そこからこの15周年の  祝い方

 

 

私は仮フィナーレと呼んでいます

 

 

 

本人達の口から出た訳でもない、離れた私が言うことでもないけど(大口叩いてるすみません)

 

 

めちゃくちゃ悶々してる……

 

 

寧ろ、どことなく心の準備期間をくれているような、見えない優しささえ感じます。

 

 

形にこだわりたくても、こだわれなかった

KAT−TUNというグループにHappybirthday!!!したくても、してあげられなかった彼等だから、まずはこの15周年の祝いを盛大にファンと共にしてくれていることに感謝だし、嬉しい

 

 

だけど、その奥に寂しさがあるのは 変化 が見え隠れしてるから(ここが未だに自分でも分からない)

 

 

KAT−TUNは何個 超 をつけても足りないくらい、カッコイイグループだから

 

 

もし、去り際があるとするならば、今の寂しさは、果断に勇ましく散るその時の為の大切な感情だと思って

 

 

 

 

何よりの一番はKAT−TUNがKAT−TUNであること🙋‍♀️

フィナーレなんて来るわけない!と今を楽しんでいる私もいれば、

形を保つのってとても苦しそうだから!もう肩の荷下ろして3人がそれぞれのステージで活躍してくれてもいいよ!って思う私もいる

 

 

 

書いてみたら腑に落ちたり、悶々が抜けるかなと思ったけど、そんなことなかった😓

 

 

 

KAT−TUNはいつでも私の落ち着ける場所

3人が幸せでありますように