geeeenta’s diary

松田元太くんをヨシヨシよなよなえーるするいい歳の人

おたくともだち

 

東京は今日も雨でした。

 

ブログを書こうと思う日が雨なのか、雨の日が多いのか、分かりませんが(笑)

 

もう梅雨入りしたのかな?(調べましょ自分🤣)

 

 

ここ最近はトラが復活してやっと生きてる心地がしている!

このお休みも、雑誌も少し片付けられて、届いたキンブレも開封

 

開けてみて、

ハ!メタリック!ヨキ!

近々使えますように!

と念を込め、静かにしまいました(笑)

 

 

まあ無難なおたく女子の、日常です

 

 

1人家で過ごすのが苦手な私は、じゃにおた達とビデオ通話をするのですが(友人が在宅勤務中に)(寛容なのか何なのか、とにかくありがとう🥲(笑))

 

すの担等が、8.8前の9人出のおたくが(加入してからファンになった人のことですね)しゃしゃってくるのが目障りだ!

と言う会話を私の目の前で繰り広げていました

 

 

私もトラ担としては、加入組担なので、変に話に入れず(笑)この話題の時は黙って聞くしかないのです(笑)

 

 

スノとトラでは状況が違いますし、癇に障ることは無いんでしょうが、どうもこの手の話は苦手で🥲

 

 

加入組のおたくがチケが手に入らなくなったよね~と言ってくる、だの

ハイで話をしてくる、だの

 

……まあ、確かに気持ちは分からんでもないですけどね…

 

 

私自身、

既存メンバー × 元太くん のお話とかは、

以前からのトラ担からしたら目障りなのかな~~~

(地雷踏んだら嫌なのであんまり発言をしないようにしてる自分がいます)

(だから松松の話ばっかりになっちゃうんだよね~)(これだから松松担は🤔って思われてるんでしょうね)

と思い、友人トラ担の前では口にしません

 

 

決して遠慮することはないんだけど、この辺に関してナイーブなおたくが少なくない現状なので(私の周りが多いだけなの🥲?)

いつか素直にお話出来る日が来ればいいな!なんて思いながら松田担してます。

(いつになるかな…デビューしたらかな 💭)

 

 

ジャニーズにはあまり無かった(あったとは思うけどこんな大声で作り手が言わなかった)

「加入」というスタンスが

おたくの中では、少し生きにくくもあり、

 

「加入」が無ければ、夢を諦めざるを得ないタレントがいることも事実。(私の主観よ!主観)

 

私は自担共々「加入」に救われた?チャンスを貰えた、身なので…(多方面に感謝)

 

 

おたく同士って難しいな~と自担の歴史が増えて、自分も大人になって、常々感じる訳です。

 

まあ、社会に出ても人間同士色々ある様に、おたく同士もあるよね( ◜ᴗ◝)(◜ᴗ◝ )!

と、人生のお勉強と思っていますが。

 

 

気にしいなくせに、感じたことは言いたい厄介な私なので(笑)

他グル担のお友達にとっても支えられています。

 

タレントを見る、楽しむ観点もそれぞれ違うのに、それでも長くおたく友達としてやっていけてるのは普通に凄いなと思う!

因みに私含め、他担と元太くんを見てる時は

「えっ!げんちゃんエロ過ぎない?!えっ!天使は?!どこいった?!」

「げんげんの選曲おっしゃれ~やりよる!」

と授業参観になります(笑)皆時止まってるので(笑)

 

「でしょ?!でしょ?!」と鼻高々、自担最高よくやった🤝と言わんばかりなドヤ顔で見せつけてます!

 

 

こうやって自担見せ合いっこ出来るのも、各々の自担達が活躍してるからですね🥺

嬉しい限り。

 

 

そんな他グル担にも話せない小言は、妹に話します。

妹は好きなものの芯はあるけども、数年単位で変えてくシステム(笑)

ジャニーズの色々なグループのファンになり、現在はGENERATIONSの佐野玲於くんのファンです。

留まれないんですって、その時の自分が惹かれたものを見る、その瞬間の最高を消費するタイプ

私とはだいぶ違うんです

 

「そんなに身削って1人を見続けて、よく楽しいって言えるよね」と言われるんです

 

私はその人の生き様を見ていたくて、私にはこの人だけ!って思えないとファンになれないので、妹の言うことは理解はできても、それが楽しいんだから哀れに見られているのが不思議

 

同じお腹から生まれてきたはずなのに、私の子分のようにヨシヨシしてきたはずなのに、こうも思考が違うとは…

 

でも違うからこそ、相談(小言です)すると私の考え得ない意見を聞けるので、目が覚めます。

 

そんな妹も就活真っ盛り、来年には社会人になってしまうので、姉は構ってもらえないと思うと寂しいです🤧

相談は(小言は言わせて)させてね🥲

 

 

楽しいおたく事をするには、周りの人の支えや理解が必須だと、最近改めて感じたのでブログにしてみました。

 

 

私の世代はバージンロード歩きに行っちゃう人間もちらほら出てきているので、孤独なおた活にならぬ様、自分の豆腐メンタルだけでなく、おたく内の人間関係も大切にケアして進んでいきたいと思います!

 

 

よなよなえーる終わり!おやすみ!

皆、心も身体も健やかにね!!